Let's take a cafe time!

カフェ巡りが大好き。オシャレなcafeでいろいろ感じたこと、役に立つ事などをまとめてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リアーナのWe found love を聴きながら〜

家カフェをしながら、自由がもつ負の側面について考える。 このPVのこの場面が一番印象的で、考えさせられるものがある↓ PVの内容はリアーナと彼とのイチャイチャだったり、たわいもない日常だったりするんだけど、彼がリアーナの太ももにMine て書くシーン…

手数を出すしかない✊

映画、Fight club のサントラであるThis is your life を聴きながら。 曲の出だしの歌詞が and you open the door and step inside where inside our hearts. って始まるんだよね。意味としては 僕たちの心の中のドアを開けて踏み込んでみよう みたいな感じ…

前橋市荒牧町にあるカフェ☕️

カフェ&バーのGreen door へ行ってきた(*'▽'*)入り口はこんな感じ。 名前の通り、ドアがみどりなのね。やさしさが伝わってくる外観。中に入ってみるとカウンターが。 これもなんか雰囲気いいよね〜。壁はどんな感じかというと、 窓も大きくて光を十分に取り…

スズメの鳴き声が聞こえてくる朝方に。

早朝カフェはJohn Coltrane を聴きながら〜 前回の記事に続いて思ったことがあったんで。なんか難しそうなことを言うようだけど、人生塞翁が馬、だよね〜ってつくづく思う。 この意味は1つの原因から良いことがおきるかもしれないし、悪いことがおきるかも…

夜カフェをしながらの哲学。

Miles Davis を聴きながらの夜カフェ、というか夜中カフェ。 夜中に目が覚めて、コーヒーを飲みながらジャズを聴いていた。そしたら、ふと幼いころの記憶を思い出した。親から、 眠くなくても布団に入っていなさい 布団に入っているだけで疲れは取れるから …