Let's take a cafe time!

カフェ巡りが大好き。オシャレなcafeでいろいろ感じたこと、役に立つ事などをまとめてます。

心って単純!だからいいのかも。

のんびりとBill Evance という、ジャズピアニストの曲を聴いてみる。

 

f:id:Riseandshine:20170804173053j:image

 

ここはFuglen Tokyo というお店。かなり!落ち着ける。

 

で、聴いたのはビル・エバンスのmy foolish heart という曲。

 

なんか、心にしみるなーって感じて。目頭が熱くなってきて。

 

どんな気持ちでビルエバンスはピアノを弾いているのかなぁ?とか考えてみたり。

 

my foolish heart って、

 

私の単純な心

 

という意味らしい。

 

日常生活の中で、

 

なんでこんな思いをしなくちゃいけないんだ⁇

 

とかって思って

 

なにかを成し遂げようとして、

 

こんな思いがあるから上手くいかないんだ!

 

と判断して

 

その感情・思いにフタをして

 

なかったことにする。

 

 

 

そんなことが僕にはたまにあって。

 

でも、そんな時ほどうまくいくはずはなくて、笑w

 

心は正直で単純!

 

心が感じていることを大切にしていく。

 

そうすることが、一番の近道だったりするのかな?

 

いや、そうだ!

 

分かったぞ〜(〃ω〃)

 

とかって思ってみたり、笑。