Let's take a cafe time!

カフェ巡りが大好き。オシャレなcafeでいろいろ感じたこと、役に立つ事などをまとめてます。

何になりたかったんだろう⁉️

今日もかなりお気に入りのカフェ、

 

SLOW JET COFFEE へ。北千住駅から歩いて10分くらい。

 

f:id:Riseandshine:20171103222219j:image

 

とにかく、イイ!笑

 

お店に入って7、8分で心が落ち着いて行くのを感じた。

 

店内にかかっている音楽もよい。心地よい。

 

U2とか

 

コールドプレイとか

 

リンキン・パークとか

 

ジャスティンビーバーとか

 

そんなのが流れてて嬉しいね。

 

 

今日は11月に入ったというのに20度を超える暑さ。

 

で、アイスコーヒーをオーダー

 

f:id:Riseandshine:20171103222710j:image

 

はやりのサードウェーブ系の雰囲気のお店ではあるものの、コーヒーの味は酸味もさほど強くなく

 

苦味とのバランスがいいと感じた。

 

 

 

で、

 

今日、

 

書きたくなったのは

 

何になりたかったんだろう⁉️

 

という事。

 

小学生や中学生くらいの自分の将来の夢のことね!

 

なんか、急に

 

映画ファイトクラブのワンシーンを思い出して、、、

 

この事について書こうって思った。

 

 

 

そのシーンはこれ!

 

f:id:Riseandshine:20171103223213j:image

 

 

 

???

 

なにこれ⁈

 

 

 

と思った人もいると思うので説明を、笑。

 

ちょっと不快だなぁと感じた人はごめんなさい。

 

 

 

拳銃を突きつけられている人はレイモンド

 

拳銃を突きつけているのはタイラー、ブラピだね。

 

 コンビニで働いている、夢を諦めた男、レイモンドを引きずり出して、尋問するのはタイラー。

 

コンビニから引きずり出してきて早速、

 

お前を殺す!

 

とタイラー。

 

レイモンドに

 

 

を強烈に意識させたところで

 

What do you want to be ?

 

と質問する。

 

なにになりたかったんだ?ってこと。

 

レイモンドは

 

獣医になりたかったんだけど、難しすぎて諦めた。

 

と答えた。

 

タイラーは

 

死にたいのか?

 

と。

 

f:id:Riseandshine:20171103225143j:image

 

 

最後にタイラーは

 

1ヶ月半後までに勉強を始めてなかったら殺す

 

と言い放ってレイモンドを解放する。

 

 

 

小さなころは何かしら、夢があったりする。

 

で、

 

小さなころは

 

自分の限界とか

 

常識とか

 

能力とか

 

周りからどう思われるかとか

 

気にしない。

 

 

 

でも、

 

大きくなるにつれて

 

自分にはできない

 

能力がない

 

◯◯だから、

 

 

自分自身に言い訳をして

 

妥協

 

してしまう。

 

 

 

タイラーは

 

そんな人生でいいのか?

 

ほんとうに

 

それでいいのか???

 

 

 

ということを強烈に

 

教えてくれた、気付かせてくれたんだと感じた。

 

 

 

手荒なやり方だけどね。

 

 

 

僕は

 

常に

 

ほんとうに自分のやりたかった事をやっているのかな?

 

自分の気持ちにウソをついていないかな?

 

妥協していないかな?

 

 

 

って

 

自分を疑いながら

 

生きて生きたいな!

 

って思うのでした〜

 

(^^)