Let's take a cafe time!

カフェ巡りが大好き。オシャレなcafeでいろいろ感じたこと、役に立つ事などをまとめてます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

和風のまったりカフェにて考える。

心が落ち着くカフェに行きたかったのでふらっと。 おとといは昔からの友人の勝負の日だった。その友人は7、8年前から、いつかはこういう事をしたい、という事を言っていて。 前日には応援に少しだけ顔をだしてきた。やっぱりその場で彼と会って、戦っている…

ベース弾いてみた、の動画にハマり中

今日の朝カフェ。 昨日、かなり腹が立つことがあって。あー、また来たなぁ、、、とか思いつつ、どうに処理していこうかと整理した。 感情としては 怒り 憎しみ 恨み など。 こんな感情を感じているままだと辛いので、消したいなと思うもののまずは自分と向き…

朝のカフェタイムにて。

ジャズの名曲、So what を聴きながらの家カフェ。 シンプルなのが好きだ、と改めて感じた。この曲はピアノ、ベース、ドラムというシンプルなトリオでの演奏。余計な音が入ってない。だからとても心地いい。 楽器が3つしかないから、1つ1つの楽器に集中し…

MIXしちゃった。笑

今日の家カフェ。ロックバンド、ニルバーナのライブを見ながらの一杯。 MIXしちゃった、というのはドリップコーヒーを淹れようと思ってお湯をやかんで沸かしていた。お湯を注いだらなんか緑色のお湯が出てきた。 あっ、やかんの中にジャスミンティーのパック…

桜🌸の花見もそろそろ終わりかな。

地元前橋市にあるコスミック カフェ & ダイニング というお店に行ってきた。 あまりスタイリッシュなお店やホテルのラウンジ系は好きじゃないけど、今日は特別に見たいものがあってここへ来た。 店内が一面ガラス張りになっていて、利根川沿いに咲く桜並木が…

昭和の喫茶店のおもかげが残るおみせ🎵

用事のついでにフラッと入ったのは前橋市広瀬町にある新木珈琲店。 今どきカウンター席のあるカフェってか喫茶店て珍しくない⁈写真にはうまく写ってないけど。この間行ったときはカウンター席でマスターと気さくにお話をさせてもらった。音楽が好きなそうで…

なぜ、カフェ巡り☕️をするのか⁈

カフェ巡り、と言いながらさっそく自宅でのカフェタイムのアップ。笑 なぜカフェ巡りをするのか?と考えてみると、 ・かわいいlatte artを楽しみたーい(*´∀`*) ・ふかふかのソファーでまったりくつろぎたい! ・手軽に意識高い系の気分にひたりたい〜 ・ス…

初投稿!春のカフェ巡り🌸

今さらながら、ブログというものを始めてみた。 大好きなカフェ巡りをしながら、コーヒーの味や内装、雰囲気、流れている音楽などから 感じた事、考えさせられた事、思いついた事などを発信していきたいかな。 トップバッターを務めるお店は Streamer coffee…