Let's take a cafe time!

カフェ巡りが大好き。オシャレなcafeでいろいろ感じたこと、役に立つ事などをまとめてます。

自由ってじつは不自由かも⁈

かなりお気に入りのカフェ、

Be a good neighbor にて。東京スカイツリーの2階にある。

 

f:id:Riseandshine:20171024025249j:image

 

雰囲気もいいんだけど、コーヒーのお味がかなりタイプ♡

 

こんなマッタリできるカフェでは色々とアイディアも浮かぶもの ^_^

 

秋の夜長にしばし哲学を。

 

 


題して、自由とサディズム、笑。

 

自由って、不自由なんだよなぁ〜

なんて事をブログに書いたことがある。

 

自由だからこそ、なんでも自分で判断して決めなくてはいけない。

 

あれも決めて、これも決めて、それから〜

 

とやっていくのはとてもめんど臭いし不安だし怖かったりする、かも。

 

判断基準は自分。そもそも自分に自信がなかったり自尊心がなかったりする人もたくさんいると思う。

 

自分で決められないよぉ〜!!!
(T . T)

 

そんな時ってどうする⁇

 

誰かに聞いてみる?

 

相談する?

 

やっぱり自分で決める?

 

無難なものを選択する?

 

 

 

って考えてみると、日本人の多くはサディズムに陥っていると感じる。

 

なんの話⁇ってなると思うから続きを(^.^)

 

 

 

自由が不自由だったら、不自由の中の自由を選んだらいいんじゃない⁇

 

誰かに全てを委ねる、というか丸投げしてしまってその中で泳がせてもらえればいいんじゃない?

 

って考えは誰でも持っているんじゃないかと思う!

 

それって実は

 

サディズムと同じなんじゃないのー?

と思った。(SMのことね)

 

自分の身体的自由を放棄して

嬢王様⁈に身体を拘束されて

支配下に置かれる。

 

その中で

 

1人であるという孤独感・不安感・心細さ

といったものはある程度、軽減される。

 

そして嬢王様から与えられる身体的な快楽が

さまざまな不安や恐れを忘れさせてくれる(はず)

 

SMの経験なんてないけど、笑。

 

 

 

何かに所属することで不安や恐れ、寂しさから逃れよう!

 

って誰でも思うことだよなぁ〜

 

なんて考えてたら思いついたのでした。

 

あなたならどうする⁇