Let's take a cafe time!

カフェ巡りが大好き。オシャレなcafeでいろいろ感じたこと、役に立つ事などをまとめてます。

なぜ、カフェ巡り☕️をするのか⁈

カフェ巡り、と言いながらさっそく自宅でのカフェタイムのアップ。笑

 

f:id:Riseandshine:20170412101453j:image

 

なぜカフェ巡りをするのか?と考えてみると、

 

・かわいいlatte artを楽しみたーい(*´∀`*)

・ふかふかのソファーでまったりくつろぎたい!

・手軽に意識高い系の気分にひたりたい〜

・ステキな小物にかこまれたい

・人間観察!

 

 

 

 

 

 

 

なーんてのはほんのほんの一部(´∀`=)

 

 

本当の理由はいくつもあるけど、

 

 

 

・苦いコーヒーを味わいながら人生の苦さを噛みしめる

・酸味の効いたコーヒーを味わいながら今まで経験してきた酸っぱい思い出を思いかえす

 

 

 

とかって言うとちょっと近いかも。

要は自分自身を見つめるためにカフェに行くんだよね。

 

会社で嫌なことがあった、ストレスが溜まった。家に帰っても食事や洗濯、掃除、食器洗いなどがある、、、

 

とか思うとなかなか自分自身を見つめるって事は出来なかったりする。

 

ちょっと前にサードプレイスという言葉ができたけど、会社でもなく自宅でもなくもう1つの3番目の場所、としてカフェを使いはじめた。

 

今となっては目的が少し変わってきたけど。

 

カフェ巡りをする目的について語り出すと3日間くらいかかるから、今日はこの辺りで。