Let's take a cafe time!

カフェ巡りが大好き。オシャレなcafeでいろいろ感じたこと、役に立つ事などをまとめてます。

だれに付いて行ってるのかな⁈

コロラドというカフェ、というか喫茶店にてモーニングを。

 

f:id:Riseandshine:20170801103048j:image

 

これにサラダもついて500円は名古屋の喫茶店みたい。

 

今日は朝からなんかモヤモヤして、払拭したくてKorn というバンドのFollow the leader というアルバムを聴いてみた。

 

すると、昨日会った予防医学に詳しい方のお話を思い出した。

 

店頭に並んでいる野菜は栄養価もエネルギーも低くて、そもそもあまり良くない種から育てられたものばかり、らしい。

 

僕たちが当たり前のように食べてる野菜ってそんなに有害なの〜⁈と思った。

 

オーガニックがいい、有機栽培がいい、とか言うけれど、そもそも種がダメだと収穫したものもダメらしい。

 

僕たちはニセモノの情報・ニュースに惑わされて正しい、または納得のいく選択をすることができてないんだなぁと思った。

 

トランプ大統領が言うように、フェイクニュースばかり!だと思う。

 

アルバムの名前はFollow the leader 。なんか今まではリーダー、何か正しい考えや判断基準が世の中には存在していて、それに従っていれば大丈夫!

 

とかって思ってたけど、なにごとも自分で判断し答えを出せる人にならないといけないなぁ、

 

とかって実感したのでした!