Let's take a cafe time!

カフェ巡りが大好き。オシャレなcafeでいろいろ感じたこと、役に立つ事などをまとめてます。

ホントに過去の自分を超えることってできる?

たまにはチェーン店にも行くのでした😋

 

f:id:Riseandshine:20170721180511j:image

 

Cool lime っていう名前らしい。さっぱり爽やかでおいしいな!

 

今日は朝方に目が覚めて、ちょっとだけニュースを見ていたら、なんと僕の大好きなバンド Linkin park のボーカルの Chester が亡くなったと知った。どうやら自殺らしい。

 

f:id:Riseandshine:20170721180820p:image

 

左の彼がチェスター。リンキンパークは大成功したバンドだし、チャリティーライブをしたり慈善活動もしていた。

 

チェスターの幼少期を調べてみると、あまり幸せとはいない過去があるみたい。

 

これだけ成功して、金銭的にも満たされて、尊敬もされて、ファンもたくさんいて、

 

でも満たされない何かがあったのかもしれない。

 

成功⁈しているバンドマンには辛くて悲しそうな過去があった人は結構いる。筆頭にあがるのはニルバーナのカートコバーンとか。

 

心の中の、何か満たされない思いと向き合った結果、素晴らしい作品を残したアーティストは多い。

 

辛い過去を乗り越えてスゴイなー、とかって思うけど、やっぱりどこかで生きづらさがあったのかな。

 

世の中のいわゆる成功、ってほんとうにどんな基準なのかな?と思う。いわゆる成功した人がほんとうに生涯幸せでいられたのか、

 

亡くなるまで追ってみないと分からないのかも。

 

自分の中の成功とか、幸せとかって

 

いったいどんな基準なのか、しーーーっかり

 

自分自身の心と向き合って見ない限り、

 

ぜーーーったいに分からないな!!!

 

と思うのでした。