Let's take a cafe time!

カフェ巡りが大好き。オシャレなcafeでいろいろ感じたこと、役に立つ事などをまとめてます。

損をしないように、、ってそれが損してるかも!

昨日は池袋サンシャイン60の59階にある、

QUEEN'S BATH に行ってきた!

 

f:id:Riseandshine:20170715015620j:image

 

実はとっても眺めがよくて遠くにある山や雲も見えるし、下に走っている山手線も見える🚃

 

f:id:Riseandshine:20170715015727j:image

 

飲み物はなんて名前だったか覚えてないけど、ハイビスカスフィズだっけ⁈

涼しげな花🌺が乗っていて、夏を感じられて嬉しい😆

 

f:id:Riseandshine:20170715015939j:image

 

カウンターもなんか、いい感じ(^^)

 

こんなところに来たりすると、いつもの思考回路や感性とは違ったことが見えてくるからおもしろい。

 

最近のことを振り返ってみて、

なんかいろいろと決めなきゃいけないことが多くて疲れたな〜、

メンドくさかったな〜、

 

とかって感じていたことに気付いた。

 

それはなんでだろう⁈

 

 

 

ちょっと振り返ってみたら、それは

 

損しちゃいけない!得する選択をしなくちゃいけない!しっかり計算しなくちゃいけない!

 

って思い込んで損得が物事の判断基準になってたなぁ(−_−;)

 

って気付いた!

 

それって、

 

心が満足するか、とか

充実感があるか

楽しいか

ワクワクするか、、、

 

って事とは無関係じゃない⁇

 

と気付いた〜 ( ´ ▽ ` )

 

 

 

別に損したっていいじゃん!

 

得することばかり選択し続けたって、心の充実感とか満足感が得られない人生なら、

 

そっちの方がよっぽど損!!!

な人生じゃん

 

って思ったのでした(^^)

 

そういうことで、損して得しよ〜っと。