読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Let's take a cafe time!

カフェ巡りが大好き。オシャレなcafeでいろいろ感じたこと、役に立つ事などをまとめてます。

昭和の喫茶店のおもかげが残るおみせ🎵

用事のついでにフラッと入ったのは前橋市広瀬町にある新木珈琲店。

 

f:id:Riseandshine:20170413104322j:image

 

今どきカウンター席のあるカフェってか喫茶店て珍しくない⁈写真にはうまく写ってないけど。この間行ったときはカウンター席でマスターと気さくにお話をさせてもらった。音楽が好きなそうで話が合う。

 

コーヒー☕️は昔ながらの深煎りがメイン。ここのお店は豆の種類が豊富なのも嬉しい。

 

今回オーダーしたのはこれ!

 

f:id:Riseandshine:20170413104724j:image

 

ローズヒップアイスティー。コーヒーじゃないじゃん!て感じだけど、最近はカフェイン取りすぎなので残念だけど控えておいた。゚(゚´ω`゚)゚。

 

僕が立ち寄った時にはお客さんはいなくて、ゆっくりまったりとしたジャズピアノが店内を流れ、またこのお店は自家焙煎なので珈琲豆のこおばしい香りでのんびーりとした時間を過ごした。

 

f:id:Riseandshine:20170413105712j:image

 

サンドウィッチやトースト、パンケーキなどの軽食も豊富でまた来たくなる。

 

サードウェーブ系のカフェの雰囲気と珈琲の味もいいんだけど少し飽きてきた。ここのお店は何もしない、をすることができる。

 

分かりづらいかもしれないけど、ヨガや瞑想をしている時のような感覚になる。心が休まるというか。

 

って感じで今回はただのレビューで終わってしまった。何もしない、をしただけ〜笑。でもこれもカフェ巡りの楽しみ方の1つかな❗️