Let's take a cafe time!

カフェ巡りが大好き。オシャレなcafeでいろいろ感じたこと、役に立つ事などをまとめてます。

心って単純!だからいいのかも。

のんびりとBill Evance という、ジャズピアニストの曲を聴いてみる。 ここはFuglen Tokyo というお店。かなり!落ち着ける。 で、聴いたのはビル・エバンスのmy foolish heart という曲。 なんか、心にしみるなーって感じて。目頭が熱くなってきて。 どんな…

のほほーんと過ごしてみる( ´∀`)

上野駅からひと駅、入谷駅のすぐ近くにある イリヤプラスカフェにて。 このお店につく前に近くの公園によってのんびり過ごしていたら、お母さんと3歳くらいの男の子がやってきて。 その公園には子供が遊べるような小さい噴水があるんだけど、男の子がふるち…

だれに付いて行ってるのかな⁈

コロラドというカフェ、というか喫茶店にてモーニングを。 これにサラダもついて500円は名古屋の喫茶店みたい。 今日は朝からなんかモヤモヤして、払拭したくてKorn というバンドのFollow the leader というアルバムを聴いてみた。 すると、昨日会った予防医…

ホントに過去の自分を超えることってできる?

たまにはチェーン店にも行くのでした Cool lime っていう名前らしい。さっぱり爽やかでおいしいな! 今日は朝方に目が覚めて、ちょっとだけニュースを見ていたら、なんと僕の大好きなバンド Linkin park のボーカルの Chester が亡くなったと知った。どうや…

損をしないように、、ってそれが損してるかも!

昨日は池袋サンシャイン60の59階にある、 QUEEN'S BATH に行ってきた! 実はとっても眺めがよくて遠くにある山や雲も見えるし、下に走っている山手線も見える 飲み物はなんて名前だったか覚えてないけど、ハイビスカスフィズだっけ⁈ 涼しげな花が乗っていて…

リアーナのWe found love を聴きながら〜

家カフェをしながら、自由がもつ負の側面について考える。 このPVのこの場面が一番印象的で、考えさせられるものがある↓ PVの内容はリアーナと彼とのイチャイチャだったり、たわいもない日常だったりするんだけど、彼がリアーナの太ももにMine て書くシーン…

手数を出すしかない✊

映画、Fight club のサントラであるThis is your life を聴きながら。 曲の出だしの歌詞が and you open the door and step inside where inside our hearts. って始まるんだよね。意味としては 僕たちの心の中のドアを開けて踏み込んでみよう みたいな感じ…

前橋市荒牧町にあるカフェ☕️

カフェ&バーのGreen door へ行ってきた(*'▽'*)入り口はこんな感じ。 名前の通り、ドアがみどりなのね。やさしさが伝わってくる外観。中に入ってみるとカウンターが。 これもなんか雰囲気いいよね〜。壁はどんな感じかというと、 窓も大きくて光を十分に取り…

スズメの鳴き声が聞こえてくる朝方に。

早朝カフェはJohn Coltrane を聴きながら〜 前回の記事に続いて思ったことがあったんで。なんか難しそうなことを言うようだけど、人生塞翁が馬、だよね〜ってつくづく思う。 この意味は1つの原因から良いことがおきるかもしれないし、悪いことがおきるかも…

夜カフェをしながらの哲学。

Miles Davis を聴きながらの夜カフェ、というか夜中カフェ。 夜中に目が覚めて、コーヒーを飲みながらジャズを聴いていた。そしたら、ふと幼いころの記憶を思い出した。親から、 眠くなくても布団に入っていなさい 布団に入っているだけで疲れは取れるから …

和風のまったりカフェにて考える。

心が落ち着くカフェに行きたかったのでふらっと。 おとといは昔からの友人の勝負の日だった。その友人は7、8年前から、いつかはこういう事をしたい、という事を言っていて。 前日には応援に少しだけ顔をだしてきた。やっぱりその場で彼と会って、戦っている…

ベース弾いてみた、の動画にハマり中

今日の朝カフェ。 昨日、かなり腹が立つことがあって。あー、また来たなぁ、、、とか思いつつ、どうに処理していこうかと整理した。 感情としては 怒り 憎しみ 恨み など。 こんな感情を感じているままだと辛いので、消したいなと思うもののまずは自分と向き…

朝のカフェタイムにて。

ジャズの名曲、So what を聴きながらの家カフェ。 シンプルなのが好きだ、と改めて感じた。この曲はピアノ、ベース、ドラムというシンプルなトリオでの演奏。余計な音が入ってない。だからとても心地いい。 楽器が3つしかないから、1つ1つの楽器に集中し…

MIXしちゃった。笑

今日の家カフェ。ロックバンド、ニルバーナのライブを見ながらの一杯。 MIXしちゃった、というのはドリップコーヒーを淹れようと思ってお湯をやかんで沸かしていた。お湯を注いだらなんか緑色のお湯が出てきた。 あっ、やかんの中にジャスミンティーのパック…

桜🌸の花見もそろそろ終わりかな。

地元前橋市にあるコスミック カフェ & ダイニング というお店に行ってきた。 あまりスタイリッシュなお店やホテルのラウンジ系は好きじゃないけど、今日は特別に見たいものがあってここへ来た。 店内が一面ガラス張りになっていて、利根川沿いに咲く桜並木が…

昭和の喫茶店のおもかげが残るおみせ🎵

用事のついでにフラッと入ったのは前橋市広瀬町にある新木珈琲店。 今どきカウンター席のあるカフェってか喫茶店て珍しくない⁈写真にはうまく写ってないけど。この間行ったときはカウンター席でマスターと気さくにお話をさせてもらった。音楽が好きなそうで…

なぜ、カフェ巡り☕️をするのか⁈

カフェ巡り、と言いながらさっそく自宅でのカフェタイムのアップ。笑 なぜカフェ巡りをするのか?と考えてみると、 ・かわいいlatte artを楽しみたーい(*´∀`*) ・ふかふかのソファーでまったりくつろぎたい! ・手軽に意識高い系の気分にひたりたい〜 ・ス…

初投稿!春のカフェ巡り🌸

今さらながら、ブログというものを始めてみた。 大好きなカフェ巡りをしながら、コーヒーの味や内装、雰囲気、流れている音楽などから 感じた事、考えさせられた事、思いついた事などを発信していきたいかな。 トップバッターを務めるお店は Streamer coffee…